生まれもった能力
霊視/ヒーリング/心理カウンセリング
を組み合わせた独自の‟エナジー鑑定®︎” で “ココロ躍る毎日” をご提案しています、未怜(ミレイ)です
✨
さて、8月![]()
灼熱の夏・白熱のオリンピックな日々ですね![]()
いかがお過ごしでいらっしゃいますか![]()
二極化は終焉を迎え、人びとが極端に二分しているように感じます。
正直なところ、 「だから言ったのに‥」 と言いたくなる事象も尽きませんが、それも選択の一つですね。
オリンピックを観ていても、昔のように敵対するのではなく、
選手同士が敬いあうシーンが印象的です![]()
さて、
情報があふれ、自己顕示欲、理想・妄想過多の近年。
鑑定のお客さまでも、ビジネスの現場でも
‟我を省みない人”
が増殖していることに驚くこのごろです。
また、さらに驚くべきことに、
情報があるが故に内省せず、
また新たに自身の未熟さを隠すための情報を探そうとする
のです。キャー! ![]()
真実から逃げるとも言い換えられますが、
そのままでは何一つ解決せず、一生そしてそれ以上、
ぐるぐると同じ課題を持ちづづけながら、魂が彷徨うことになります。
そしてその種の多くが、
すべて・他者から与えてもらおうと
するのです。
どのような関係であっても、他者への思いやりや愛情とは、
‟相手の喜ぶ顔がみたい”
‟相手の役に立ちたい”
といったような極めてシンプルな動機であったりしますね。
そのような、社会における関係性構築のシンプルな感情をさておき
まず最初に、
自分が与えてもらおうとする、
など、なんと愚か&浅はかなのでしょう。。
チーン
そして、そうした人の共通点として挙げられるのが、
自活していないこと
です。
なんらかのご縁、もしくは因果によって
他者に依存してようやく生きられていることに感謝できず、
自身のアイデンティティを外に求め、他者から奪おうとするのです。
また、
このような人を「テイカー」(テイカー気質)と云うそうです。
全米トップ・ビジネススクール「ウォートン校」の史上最年少終身教授、気鋭の組織心理学者
アダム・グラント 著書『GIVE & TAKE』
「ギバー(人に惜しみなく与える人)」
「テイカー(真っ先に自分の利益を優先させる人)」
「マッチャー(損得のバランスを考える人)」
GIVE & TAKE「与える人」こそ成功する時代 三笠書房 電子書籍Amazon(アマゾン)
このようなワードが蔓延している、ということはやはり
あちこちで増殖しているのですね‥![]()
あまりにも速すぎる新時代の流れや変化、適応能力を問われ、
もがく気持ちも理解できます。 が、
今や万人が、その真価を問われ、魂が求める目的に邁進する局面がやってきているのです。
欲しいなら、まず与えましょう。
与える余裕がなければ、まず感謝しましょう。
あなたは、“テイカー”化していないか⁉
いまいちどご確認を。
※上記のパターンは あくまで一例です(断定するものではありません)

サマーキャンペーン中 ![]()
『夏の特別キャンペーンのお知らせ』
***
ココロ躍る、毎日を。
霊視/ヒーリング/心理カウンセリング
を組み合わせた独自の‟エナジー鑑定®︎” で “ココロ躍る毎日” をご提案しています。
*エナジー鑑定®️は商標です



